自転車パンク修理

意外と知らな方が、いるようです。

自転車のパンクなのですが、

パンクしたら、タイヤ交換と思っている方が多いです。

でもね、

意外とタイヤが破れるって、

スポーツタイヤ(ロード自転車)みたいに

細いタイヤで薄いタイヤならタイヤが破れてパンクはあるんです。

ママチャリはタイヤが分厚いのでタイヤではなくて、

空気を入れるところに小さいゴムパッキンがあるんです。

ゴムなので時がたつと劣化して破れて、空気が漏れることがあるんです。

そのゴムの事を・・・”虫ゴム”といいます。

虫ゴムを交換すれば、復活します。

半日、放置して、空気が抜けていなければ、虫ゴムでOK(^^)

超簡単なので、女性の方でも交換できます。

ホームセンターなので300円ほどです。

抜けていれば、タイヤが破れています。タイヤ交換です。

で。。。虫ゴム画像です。